15%割引中 ! VIP 豪華客船利用日本語専用ハロン湾6時間クルーズ日帰りツアー【1名から催行/日本語ガイド/リムジンバス送迎/往復高速道路利用/昼食/夕食】
    ハズレ席
    2.0
    40代
    1679536475.537262

    長時間の移動なのでちょっと高めのリムジンバスツアーにました
    最後部の端の席に案内され出発 
    座席が後付けみたいで後部の角に当たってリクライニング出来ない 
    足元もとても狭く前のシートがリクライニングすると足を広げなければならない

    往復6時間ちかく直角の背もたれと前の座席に挟まれかなりのストレスでした

    その他はまあよかったのでとても残念です

    もっと見る
      参考になった(2
      気忙しい感じが凄く印象的
      3.0
      50代
      1700644447.167049

      ガイドさんの案内は決して悪くないのですが、全体的には自慢話が主。別のベルトラツアーで参加した時は簡単にタイムテーブルを一枚の用紙に纏めてくださり配布。その上で社内で再度の案内がある。その次にこのツアーに参加した私としては全て一度に案内されても覚えきれない。しかも濡れるから着替えをお持ちください。とあるもののどこで着替えられるかわからず、結局車に置いたまま下車してしまい最後まで着替えはできなかったり、最高級クルーズというものの要領を得ないことが多すぎた。クレジットカードが使えないなら最初からアナウンスが欲しい。船上パーティーの案内もわかりづらかった。
      手漕ぎカヌーも一人で乗れるというものの、強引にペアにさせられ別料金では無いとはいえ結局支払いの中から回っていると思うので上手く丸め込まれた気がしてなりませんでした。

      もっと見る
        参考になった(0
        たっぷり一日ハロン湾
        4.0
        50代
        1695185248.133847

        朝8時のホテル迎えから12時間、たっぷり一日ハロン湾を満喫しました。
        豪華船との事で期待しましたが、周りにはもっと素敵な豪華船もありました。豪華かさはまあ、こんなもんかといった感じです。ただ、二階専用という事で多少の特別感はありました。
        最後のビーチのある島に降ろされると、船は一旦居なくなります。下船は選べますが下船して失敗しました。何百段の階段を登って展望台へ行きますが、その眺めは登る労力に値する価値は無かったです。お陰で何とか降りた時は産まれたてのバンビみたいなぶるぶる脚になっていました。
        ガイドさんの日本語も流暢で大変感じよくアテンドしていただきました。
        ただ、暑い洞窟の中で、永遠と関係ないハノイのフレンチレストランの宣伝をされたのには閉口しました。皆んな早く暑い洞窟から出してくれ〜と言った雰囲気でした。
        ちなみに帰りのバスでも必死にフレンチレストランの営業をされていました。笑
        さりとて、総じて満足できるツアーでした。
        BUYMAのツアーは初めてで、同じく申し込みしたダナンのツアーは主催者が、勝手にツアーを取り消したり案内人が違ったりで散々だったので疑っていましたが、今回は大丈夫でした。
        お世話になりました。

        もっと見る
        • たっぷり一日ハロン湾の画像1枚目
        参考になった(0
        天気だけが残念・・・
        4.0
        50代
        1709365643.7770271

        ガイドのキョウさん(クアンさん)の気配りもあり大変楽しく1日のツアーを楽しめました。
        バス、船ともに期待通りでした。

        唯一天気だけが残念でした。曇りでしたので事前に見ていた青い空、緑の海があまり・・・
        でも色々とありがとうございました!!!!!!

        もっと見る
          参考になった(0
          盛りだくさん
          4.0
          50代
          1698917386.7652092

          ハロン湾6時間クルーズに参加。
          お天気は曇り&小雨で残念でしたが、カヌーに乗ったり展望台まで上がったり、ランチも美味しくて満足です。
          ガイドのクウェンさんもとても親切で日本語もペラペラ。
          残念だったのは、豪華リムジンバスとありましたが一番後ろの席でその後ろには空港にそのまま帰る人達のスーツケースやらの荷物が満載で狭く、シートもぶっ壊れていました。
          そして、乗り心地が悪すぎて頭が痛くなりました。
          それ以外は満足なツアーでした。

          もっと見る
          • クルーズランチ|盛りだくさんの画像1枚目

            クルーズランチ

          参考になった(0
          6時間は長いと思いましたがあっという間でした。
          4.0
          30代
          1690936669.234

          ティートップ島への上陸がないツアーであれば、他の人におすすめしたいなと思います。

          もっと見る
            参考になった(9
            ハロン湾は素晴らしいかった!
            4.0
            60代
            1700225458.164387

            迎えに来てくれた車はリムジンバスというより、大きめのバンという感じで椅子の幅や足を伸ばす部分は狭かった。
            ガイドさんは日本語も上手でした。ビュッフェスタイルのランチなので、気になる人はマスクやビニール手袋を持参するといいと思う。というのも私はその日の夜体調を崩してしまったので。
            あとガイドさんは、ティートップ島に上陸してからも、上に登る道の分岐点ぐらいまで一緒に来てくれるとありがたかった。質問などもできるので。
            また、サンセットパーティだが、下の食堂にいる間にサンセットが終わってしまい、屋上デッキに出た私達はサンセットを見られたが、ほとんどの人はそれを満喫できなかったと思う。
            日本人は自由に屋上に出たりしないでじっと座ってる人が多いので、もう少し心遣いのアナウンスがほしいところ。
            そのほかは、値段も他のに比べてリーズナブルで良かった。ガイドさんにはお世話になりありがとうございました。ハロン湾は素晴らしかったので、ハノイに行ったらぜひ足を伸ばしてほしい。

            もっと見る
              参考になった(0
              ハロン湾の混雑に驚き
              4.0
              60代
              1694213756.897131

              ハロン湾は、予想以上の混雑で驚きました。鍾乳洞見学や手漕ぎ舟の体験、ティートップ島など、盛りだくさんでとても充実の1日でした。
              ガイドのクエンさんは、知識が豊富で、ベトナムやハロン湾の歴史を細かく丁寧に説明してもらい、現地を体験するだけにとどまらず、文化やベトナムの方々の人柄も知ることができた有意義な時間でした。
              日本には、来られたことが無いとのことでしたが、日本の文化も良く勉強されていて、親近感がわきました。
              残念だったのは、最上階でのサンセットパーティーで、人数が多くごちゃごちゃしていて、全くくつろぐことが出来ませんでした。階によって時間を分けて行うか、2階のフロアのままでパーティを行っても良いのではと思います。

              もっと見る
                参考になった(0
                クルーズ船
                4.0
                60代
                1707964922.160917

                比較的新しい船での2F席で眺めが良い
                ガイドさんも旧市街の小さなホテルまで迎えに来てくれ親切な対応感謝します。
                ただ、観光コースは人がすごく多いです。

                もっと見る
                  参考になった(0
                  幻想的
                  4.0
                  40代
                  1712741465.733998

                  6時間クルーズにしてゆーくり1日使って堪能出来本当に良かったです♪
                  日本にはない絶景と大きい鍾乳洞。
                  神秘的で気分上がり最高でした。
                  1日充分ではありましたが降り立った島での滞在時間が短く、頂上まで登るにもかなりの観光客の混み具合で渋滞が起き、集合時間にかなり焦りました。せっかく登った頂上も2分程の滞在でした。
                  せっかく登ったのに残念です。
                  砂浜も少し行ってみたかったですが全く時間は有りませんでした。
                  鍾乳洞内の説明などはありましたがハロン湾での歴史などの説明がなかったのでもっと聞きたかったです。クルーズ船では景色を見てご飯を食べて景色見てで、絶景だったので最高でしたがあの場所で起きた事などの歴史がきっとあったと思うのでそれを伺いながら見る絶景はまた違った物になったと思います。

                  もっと見る
                  • 幻想的の画像1枚目
                  参考になった(0
                  天気も良く,とても楽しかったです。
                  4.0
                  60代
                  1700447735.1514292

                  丸一日の12時間以上,絶好の天気もあり,とても楽しいツアーでした。ありがとうございました。

                  もっと見る
                    参考になった(1
                    快適でした。
                    4.0
                    50代
                    1707095314.2543502

                    楽しく参加できました。
                    ありがとうございました。

                    もっと見る
                      参考になった(0
                      天気とガイドさんに恵まれて最高!
                      5.0
                      60代
                      1687476298.52771

                      景色、天気、最高❗️
                      ガイドのクエンさんは、ユーモアたっぷりで、案内、説明もわかり易く、しっかりしていました。更に、皆の安全にも常に気配り、気遣いをして、安心できました。ありがとう御座いました。

                      もっと見る
                        参考になった(1
                        とても楽しい旅でした。
                        5.0
                        60代
                        1686965538.137055

                        ガイドの方の日本語も上手で、わかりやすい案内をしていただきました。

                        もっと見る
                          参考になった(2
                          ガイドさんのお気遣いが素敵でした。
                          5.0
                          30代
                          1683099245.739142

                          きょうさんが担当ガイドでした。
                          バスの中での説明も面白かったですし、端々でみんなが楽しんでいるか気にしてくれていました。バスも快適でした。普段ツアーに参加することは少ないのですが、大満足のツアーでした。

                          もっと見る
                            参考になった(3
                            日本語がとても上手で知識も豊富で楽しかったです
                            5.0
                            20代
                            1686910248.4803782

                            時間通りにツアーが進みました。
                            グループごとに写真を撮ってくれたり、体調の心配もしてくれてとても親切でした。
                            ハロン湾をゆっくり堪能できて楽しかったです。

                            もっと見る
                              参考になった(0
                              ハロン湾日帰りツアー6時間
                              5.0
                              70代
                              1684981511.02631

                              5/14.天気予報は雨曇りでしたが途中から晴れて最高の天気!船酔いをするので不安でしたが船は一切揺れず10人乗りのボートに乗り換えても大丈夫でした。ガイドさんもとても良い人で日本語ガイドもわかりやすくて楽しく過ごせました。さすが世界遺産の絶景は素敵で大満足のツアーでした。

                              もっと見る
                              • ハロン湾日帰りツアー6時間の画像1枚目
                              参考になった(0
                              ガイドさんの説明が良かったです!
                              5.0
                              20代
                              1682524444.249239

                              カヤックに乗ったり、鍾乳洞を見学したのが
                              今でも良い思い出です!

                              もっと見る
                              • ガイドさんの説明が良かったです!の画像1枚目
                              参考になった(0
                              一生の思い出になったツアーでした
                              5.0
                              40代
                              1678933307.757513

                              何よりも天候に恵まれ、ハロン湾の絶景を心ゆくまで楽しむことができました。そして夕陽が西の地平に沈んでいくのを海上から見る静けさと神秘は、言葉には尽くせません。ツアーに添乗してくださった日本語通訳の方がたくさんのエピソードをお話しくださり、ユーモアに富んだ温和なお人柄にも感動しました。一生の思い出になったツアーでした。

                              もっと見る
                              • 一生の思い出になったツアーでしたの画像1枚目
                              • 一生の思い出になったツアーでしたの画像2枚目
                              参考になった(0
                              充実した1日でした
                              5.0
                              60代
                              1692354151.669589

                              猛暑の中、思っていたよりもハロン湾は大混雑でしたが船の中は快適に過ごすことが出来
                              体力のない私でも楽しくツアーを終えることが出来ました。ガイドのクエンさんも安全にすごく気を遣ってくれて安心でした。

                              もっと見る
                                参考になった(0
                                ガイドさんが素晴らしい!
                                5.0
                                50代
                                1691212334.739697

                                ベトナムのいろんなことを教えてくれて、とても熱心で、素晴らしいガイドさん!Mr.Tarongさん、ニックネーム、チャオさん、ありがとう!!!

                                もっと見る
                                  参考になった(0
                                  パワーアップした?ハロン湾
                                  5.0
                                  70代
                                  1684892813.71171

                                  10年近く前に来たときから比べ、観光船の数が相当増加、大型化し、 又、カヌーや海水浴も出来るアクビティもありビックリしました。

                                  もっと見る
                                    参考になった(1
                                    非常に満足できたツアーでした。
                                    5.0
                                    60代
                                    1692415867.189916

                                    ハロン湾の景観も素晴らしく、鍾乳洞も楽しかったです。
                                    カイドさんが日本語で丁寧に説明して頂き判りやすかったです。
                                    内で手漕ぎ舟を選択させて頂きましたが、
                                    機会があれば、シーカヤックをトライしたいです。
                                    ありがとうございました。

                                    もっと見る
                                      参考になった(0
                                      ガイドさんがこの上なく素晴らしい!
                                      5.0
                                      40代
                                      1692456654.491063

                                      行きのバスから帰りのバスまで日本語のお上手なガイドさんの案内で一日中満喫する事ができました!ハロン湾に行ければどこでも同じかな、と当初は思いましたが、日本語でわかりやすくベトナムの文化や日本との違いなどをお話しして下さったり、観光場所の説明もとっても詳しく話して下さり、大満喫した1日になりました。
                                      最後は、ホテルの場所から近い美味しいベトナム料理のお店を紹介して下さり、そこに下ろして下さいました。日本人よりも日本をご存知で、こんなに素晴らしいガイドさんは今後いらっしゃらないのでは、と思いました!本当にお世話になりました。

                                      もっと見る
                                        参考になった(0
                                        1日充実したクルージングツアー
                                        5.0
                                        30代
                                        1693025601.628684

                                        事前にメッセージのやり取りができたので安心してツアーに参加することができました。朝はホテルロビーまでガイドさんが迎えに来てもらえました。ガイドさんの日本語力、知識に感動しました。ツアー内容としては、中盤で鍾乳洞見学、終盤で展望台登山(希望者のみ)があり、想像以上に歩くので着替えと体力は万全にしておくべきです。高速バスのトイレ休憩は途中20分くらいサービスエリアでとってもらえますが、それ以外にも途中お願いすれば対応していただけます。写真撮影を何度もガイドさんに依頼して撮っていただけます。思い出の写真をたくさん残せました。些細なことでも親切に対応していただけるので、また利用したいなと思いました。ありがとうございました。

                                        もっと見る
                                        • クルージングランチ|1日充実したクルージングツアーの画像1枚目

                                          クルージングランチ

                                        • 鍾乳洞見学|1日充実したクルージングツアーの画像2枚目

                                          鍾乳洞見学

                                        • 手漕ぎボート体験|1日充実したクルージングツアーの画像3枚目
                                          2

                                          手漕ぎボート体験

                                        • 展望台からの景色眺望|1日充実したクルージングツアーの画像4枚目

                                          展望台からの景色眺望

                                        参考になった(0
                                        大満足!
                                        5.0
                                        30代
                                        1693097031.837145

                                        日本語のガイドで安心感もあり、ツアー内容も大満足でした!

                                        もっと見る
                                          参考になった(3
                                          とても満足
                                          5.0
                                          60代
                                          1693836370.3581078

                                          ベトナムと言えばハロン湾ということで、初訪問の最初の観光に選びました。ハロン湾は揺れもなく船に弱い私も波を感じることなくクルーズできました。天気も良く暑かったですが、ガイドさんの熱量はもっと熱く、各スポットの説明はもちろん、ベトナムと日本の歴史について知らないこともたくさん語ってくれました。とてもよいツアーでした。

                                          もっと見る
                                            参考になった(0
                                            ガイドのクエンさんの説明力と日本語力抜群
                                            5.0
                                            50代
                                            1694100973.552758

                                            ガイドさんに、ツアー以外のハノイの街で見かけた光景について質問したら気持ちよく教えてくださいました。ツアー後に行きたいレストランを予約してくださり、お店の前まではバスで送っていただきました。お客さんに楽し過ごしてもらいたいという気持ちが伝わってきて、心地よい旅になりました。ありがとうございました。

                                            もっと見る
                                              参考になった(1
                                              素晴らしいガイドでした!
                                              5.0
                                              40代
                                              1694168560.408596

                                              Bingさんに1日ガイドしてもらいましたが、堪能な日本語と知識で素晴らしかったです。
                                              ツアー自体は、1日体力が必要な内容で、真夏は暑さ対策必須です。
                                              日本人だけのバスで移動、クルーズは2階のVIPルームを貸切でビュッフェがとても良かったです。
                                              鍾乳洞、ボートで観覧、島で散策など盛りだくさんな内容で大満足です。

                                              もっと見る
                                              • 素晴らしいガイドでした!の画像1枚目
                                              参考になった(0
                                              意外に歩く
                                              5.0
                                              50代
                                              1690955640.552862

                                              リムジンバスは噂通り快適でした。
                                              鍾乳洞は、思ったよりアップダウンが多く、なかなかきつかったです。
                                              クエンさんは日本語が堪能な他、雑学も詳しくお金の話等ネタも豊富で、楽しませて頂きました。
                                              リーズナブルで満足できたツアーになりました。是非皆におすすめしたいです。

                                              もっと見る
                                              • 意外に歩くの画像1枚目
                                              • 意外に歩くの画像2枚目
                                              参考になった(0
                                            1 - 30 / 69