スカ4789
5.0(1件)
    女性の一人旅でも安心してお願いできました!
    5.0
    50代
    1581263375.862746

    とても親切にして頂きました!
    タイトな日程の中、イポーの洞窟寺院を回りたいと思ったのですが、クアラルンプールからの電車の予約が埋まってしまい、日帰りツアーを探していたところ、こちらのガイドを見つけました。

    イポーまでの交通手段は自分でなんとかしなくてはならないのですが(応相談?)、取引前からアドバイスを頂けて、宿泊施設を貸して頂けることとなったので、1日前に空港から直接バスで行く様に日程を変更しました。

    現地では、ネットで探しても出てこない様な、ローカルでディープなスポットも案内して頂けて感激でした。友人と旅行に行くと辟易されるくらいアクティブに動き回る自分の要望にも、嫌な顔の一つもせずに付き合って下さり本当にありがたかったです。

    また、朝食、ランチ、夕食、全てにおいて、地元で一番美味しいお店を教えて下さって、大満足でした。
    チキン&もやしのイポー名物から、バクテー、ホワイトコーヒー、飲茶の朝食、カレーラーメンに、美味しいシャリキンビールまで、グルメの街イポーを堪能できました。

    ご夫婦で案内して下さって、お二人ともとても優しい上に、旦那様は四ヶ国語(マレイ語、広東語、英語、日本語)が堪能。お店の注文も全て任せっきり!英語の出来ない女性の一人旅でも、安心して回る事が出来ました。

    ガイドブックでも情報の少ないイポーですが、すっかり大好きになりました。日帰りじゃ全然足りないことを実感し、一泊出来て良かったです。
    マレーシアに行って、イポーに行かないのは勿体ない。沢山の方にオススメしたいガイドです。

    もっと見る
1 - 1 / 1