18%割引中!日本語専用ハロン湾日帰りクルーズツアー 【1名から催行/高速道路利用で楽々/昼食/夕食】♪毎日催行
    最高でした
    5.0
    50代
    1687087506.1188962

    ツアー事態初めての経験でしたが、ガイドさんが凄く勉強していて日本語も上手くとてもわかりやすかったです。天気が良かったのでかなり暑かったですが絶対におすすめです。ランチも美味しく、ここでしか経験出来ないことが盛りだくさん。しかもコスパ最強です。ありがとうございました。

    もっと見る
    • これぞ世界遺産|最高でしたの画像1枚目

      これぞ世界遺産

    参考になった(0
    1日でしっかり堪能!
    5.0
    60代
    1688706846.066632

    1日でハロン湾の観光を十分堪能できるツアーです。移動に利用したバスも乗り心地よく、ロングドライブも全く苦にならず、ガイドのBinさんの日本語もとても分かりやすく楽しい1日になりました。ありがとうございました。

    もっと見る
    • 1日でしっかり堪能!の画像1枚目
    参考になった(0
    申し込んで正解!
    5.0
    30代
    1672818242.926841

    ガイドの方がとても親切で、現地人でないとわからない繁華街の事情など詳しく教えていただくことができました。帰りの空港までの送迎も急遽対応していただき本当に助かりました。
    元々ツアーはあまり好きではないのですがハロン湾ツアーは申し込んで正解でした!!

    もっと見る
      参考になった(0
      Throngさん、ありがとう。
      5.0
      20代
      1664265817.8199182

      最高の充実度でした!ハノイでの送迎、バス移動、クルージング、観光、ご飯が付いてこの価格は本当にコスパが良いです!!
      ロン湾は1泊以上のコースが多いですが、1日でも大満足できました。ガイドのThrongさんは日本語堪能で優しくて何より知識が物凄い豊富。世界史ではあまり触れないベトナムの歴史や文化をわかりやすく教えてくれてハロン湾のクルージングも、その後のハノイ市内の観光もガイドのおかげでより楽しむことができました!
      この場を借りてThrongさん、ありがとう。また会えたら嬉しいです。

      もっと見る
        参考になった(9
        ガイドさんの知識がすごい
        5.0
        20代
        1664693618.793536

        ベトナムの歴史やカルチャーなどあらゆることをたくさん教えてくださり心から世界中の人にベトナムについて知ってほしいことが伝わりました
        楽しかったです
        またガイドさんは日本にいたことがあるようで日本語もペラペラで日本が好きなことも伝わってきて嬉しかったです

        もっと見る
          参考になった(1
          コスパが非常に良いと思います
          5.0
          30代
          1673435997.8853068

          2023/1/1に利用しました。
          大きいホテル宿泊していれば朝ロビーまで迎えに来てくれます。事前に日本語のメールで場所と時間を指定されますので、安心ですよ。バスの車内もリクライニングでUSBの充電ポートもあり綺麗で快適です。
          ガイドさんは日本語が結構堪能な方で一生懸命熱心にガイドしてくれます。
          移動時間も高速を使用するのでほぼ最短です。
          お昼は船の中で海鮮料理が出てきます。ボリュームは結構な量でお腹が一杯になります。船の中ではビールも買えますし、若干観光地価格ですが、現地のスーパーの価格と比べても5000〜10000ドン程度の差(日本円で25〜50円くらいの差でしょうか)しかないので、かなり良心的だと思います。
          ガイドのTRONさん曰く、ハロン湾のクルーズは、観光ルートと時間が厳密に決まっているため、各船の多少の豪華さを除けばほぼどのツアー会社を使ってもいけるルートは同じなようです。
          ですので、料金の安いツアーを利用した方がお得だと言えます。
          その点で、このツアーは非常にコスパが良いと思います。日系のツアー会社だと倍以上の値段を取られます。
          なお、途中でカヤック?を選択して乗ったりできますが、高確率でお尻が濡れます。同じ観光船に乗ってた他のツアーに参加していたインド人は濡れるどころか操縦が下手すぎて海に落ちて全身ずぶ濡れになっていました。
          なので、水着か着替えを持っていくといいかもしれません。水着を持っていくと、最後に立ち寄る島で海水浴もできます。行ったのは正月なので、長袖で快適な程度の肌寒さでしたが、外人は普通に入っていました。私も直接海水を触ってみましたが、全然入れそうな水温でした。
          サンセットも見られるツアーになっているので、日帰りツアーとしてはかなりお値打ちだと思います。おすすめです。

          もっと見る
            参考になった(16
            ハロン湾クルーズ
            5.0
            50代
            1673759148.812282

             今回の観光ツアーでは英語ツアーガイドと外国人旅行者との混成ツアーで外国人旅行者との接点が持てた事や、大手旅行会社での現地ツアーでは観光出来ないコース内容を低価格で巡れた事が大変良かったです。
             日本語ガイドも親切でガイド経験・知識・人脈共に豊富で、日本語も堪能で分かりやすかったです。情報サポートも満足で、事前にツアーでわからない事に対し質問しても親切に対応してくださいました。

            もっと見る
              参考になった(10
              世界遺産を堪能
              5.0
              50代
              1676971960.183903

              当日は、日本語と英語ガイド乗車のツアーでした。いろんな国の方とご一緒できました。
              6時間のツアーは時間的にゆったり過ごせました。船内やカヤックからの景色を楽しみ洞窟内の散策もゆっくり楽しめたので満足できるツアーでした。ガイドさん説明もわかりやすく丁寧に対応していただきました。
              (カヤックの後席は少なからず濡れます。気をつけてください)

              もっと見る
                参考になった(1
                ツアーは良いものでした
                5.0
                50代
                1676972859.717272

                ハロン湾ツアーは2回目でした。
                案内を日本語で対応いただき助かりました。
                妻との良い思い出になりました。

                もっと見る
                • ツアーは良いものでしたの画像1枚目
                参考になった(0
                とても満足できました
                5.0
                40代
                1677151705.814067

                ガイドさんが親切でとても良かったです。
                充実した内容でした。

                もっと見る
                • とても満足できましたの画像1枚目
                参考になった(1
                大満足
                5.0
                40代
                1677570633.5169642

                事前のやりとりはTrongさん、ツアーのガイドはQuyenさんでした。
                Trongさんには出発前に持ち物など、お問い合わせさせていただきましたが、返信が速くて丁寧で、とても助かりました。
                Quyenさんは日本語がとてもお上手で、観光地のことだけでなく、ベトナムの歴史や文化のことも沢山教えてくださって、とても勉強になりました。
                コースも充実していて、ご飯も美味しくて、トイレ休憩のついでにローカルのお土産も買えて大満足でした。(お土産は買わなくて平気ですし、店員さんもしつこくないです。ちょっと珍しいものや、ちょっと高くても品質がよさげなものを買いたい方には良いと思います)
                他のツアー会社に比べるとだいぶ割安なので、少し心配していましたが、お願いして正解でした。またハノイに行ったらガイドをお願いしたいと思いました。
                なお、カヤックは船着き場に係の人がいますが、漕ぎ方の説明は特になく、勝手に30分くらい遊んで戻ってくる感じだったので、カヤックに乗ったことはないけどやってみたいという方は、漕ぎ方を説明してもらえるか、事前に確認した方が良いと思います。穏やかな海なので、初めての方でも大丈夫だと思います。また、旧市街は土日は歩行者天国になっている場所があり、車が入れないので旧市街のお客さんが散らばっていると、ピックアップに時間がかかるかもしれません。これは多分どこのツアー会社でも同じだと思います。

                もっと見る
                  参考になった(0
                  ハロン湾満喫
                  5.0
                  40代
                  1672953384.5342631

                  ゆったりした座席、USBポート付のリムジンバスで移動、ガイドさんのベトナムの歴史はとても興味深いものでした。
                  ハロン湾ボートは6人の混載テーブルで食事をいただきました。

                  もっと見る
                  • ハロン湾満喫の画像1枚目
                  参考になった(8
                  ありがとうございました。
                  5.0
                  60代
                  1678291866.722832

                  シーカヤック等も体験できて楽しかったです。
                  ガイドさんは親切でテキパキ案内していただき感謝しています。ありがとうございました。

                  もっと見る
                    参考になった(0
                    郊外ホテルも満足度満点
                    5.0
                    50代
                    1678688450.107506

                    ちょっと離れたサニーホテル3に宿泊しました。ホテルまで送迎のあるツアーを探しました。ベトナム人はみなさん優しいですね。ガイドの方も食堂で食べてる方や道を効いたときも。船に乗り、食事をし、洞窟を歩き、カヤックにのり、展望台へ登り、3月頭は海水浴には(入ってる白人さんはそうとうなツワモノ)寒かったので足だけつかり、大満足のツアーでした。ローカルバスとかいろいろ考えましたが、ハロン湾はツアーがおすすめです。お天気は曇りでちょっと晴れ間がみえた程度でした。

                    もっと見る
                      参考になった(0
                      楽しいツアーだった。
                      5.0
                      70代
                      1679096201.509732

                      ガイドさんが親切で説明も分かりやすくて、とても良かった。

                      もっと見る
                        参考になった(0
                        ガイドのTrongさん最高です!
                        5.0
                        30代
                        1679157680.986052

                        ハロン湾に行きたいと言う母の要望に応えてこのツアーを申し込みました。
                        ハロン湾のツアー内容はどのツアーもさほど変わりはないと思いますが、なによりガイドのTrongさん(シゲルさん)が最高でした。
                        話も面白く、知識も豊富。ベトナムの色々なことを教えて頂けてすごく勉強になりました。
                        素晴らしいガイドさんに出会えて良かったです
                        Trongさんありがとう!!
                        また遊びにきます。

                        もっと見る
                        • ガイドのTrongさん最高です!の画像1枚目
                        • ガイドのTrongさん最高です!の画像2枚目
                        • ガイドのTrongさん最高です!の画像3枚目
                        参考になった(0
                        楽しかったです
                        5.0
                        40代
                        1679970230.24091

                        家族4人で参加しました。
                        ガイドさんの日本語はとても上手でわかりやすく、ベトナムの歴史や文化、ハロン湾について教えてくれます。
                        食事も野菜たっぷりの海鮮中心、豪華でした。サービスドリンクがつきます。
                        ツアー内容は階段登り降りが多めなので覚悟が必要ですが再三体調確認してくれます。
                        無理せず待機もできる様です。
                        途中休憩時に土産物屋に寄りますが時間がない方には便利だと思います。
                        最後にはドライバーにフォー一杯程のチップをわたしました。感謝の表し方なので。

                        もっと見る
                          参考になった(0
                          無理の無い、しかも充実のツアー
                          5.0
                          60代
                          1680496789.889995

                          他社のツアーと比較して、高速バス、盛りだくさんのプラン、リーズナブルな価格という点で申し込みましたが、思っていた以上のツアーで、大満足でした。ツアーガイドのTungさんは明るく親切な方で、日本語も堪能、ベトナムの歴史や今がわかる話も沢山してくださり、とても良かったです。お食事もオヤツもとても美味しかったです。満点のツアーだと思います!

                          もっと見る
                          • 無理の無い、しかも充実のツアーの画像1枚目
                          • 無理の無い、しかも充実のツアーの画像2枚目
                          参考になった(0
                          ガイドさんがとても良かったです!
                          5.0
                          50代
                          1680520763.667104

                          ガイドのトンさんは日本語がとても上手で分かりやすかったです。話すテンポも良く洞窟の説明もよく分かり、非常に楽しめました。曇空でしたが気にならないくらい良かったです!

                          もっと見る
                            参考になった(0
                            非常に楽しく過ごしました。良いツアーだと思います。
                            5.0
                            60代
                            1681620833.304574

                            時間的な余裕もありツアーとして一日中楽しめると思います。

                            もっと見る
                              参考になった(7
                              充実したハロン湾観光でした
                              5.0
                              40代
                              1681845356.378478

                              ツアーガイドさんが日本語堪能でしたし言葉遣いも上手で、安心して気持ち良く1日を過ごすことが出来ました。知識も豊富でしたので、ツアーに参加して良かったと思いました。
                              クルーズも、ボートも、登山も、鍾乳洞散策もあり、体を動かせてリフレッシュ出来ました。
                              登山はきつかったですけど、登る価値ありです。ハロン湾の景色を山頂から見た時は感動しました。
                              クルーズ船での食事ですが、量も種類も多かったです。バインミーと飲み物など、もっと手軽に食べられる物でもいいなと思いました。
                              とても楽しいベトナム旅行でした。ありがとうございました。

                              もっと見る
                              • 充実したハロン湾観光でしたの画像1枚目
                              参考になった(0
                              ハノイに行ったらハロン湾に行こう!
                              5.0
                              50代
                              1681979166.230676

                              1日使うから、どうしようかなと思っていたんですけど、ハロン湾ツアーに参加して正解でした。英語ツアーでもいいかなと思っていたけど、やはり日本語の方が先導してくれると安心ですね。

                              もっと見る
                              • ハノイに行ったらハロン湾に行こう!の画像1枚目
                              参考になった(0
                              ハロン湾ツアー
                              5.0
                              20代
                              1683304762.8761

                              日本語の上手なガイドさんによるわかりやすい解説もあり、充実で盛り沢山な内容のツアーでした。船からの景色や洞窟、ティートップ島から見る絶景に癒されました。楽しかったです。

                              もっと見る
                                参考になった(0
                                一人参加でも楽しめました
                                5.0
                                30代
                                1683424340.1888142

                                一人で参加させていただきましたが、とても楽しくツアーを周ることができました。
                                内容もボリュームがあり、大変満足できるツアーでした!

                                もっと見る
                                  参考になった(1
                                  コスパ良し、ガイド良し、最高のツアー
                                  5.0
                                  30代
                                  1683453761.5584571

                                  参加の2、3日前に予約しました。
                                  宿泊しているハノイ市内のホテルまで、リムジンバスで送迎してくれました。
                                  ガイドを担当されたTrongさんは日本語もお上手、かつベトナムや日本のことにも詳しくため、知識が非常に多く非常に話も面白かったです。
                                  参加者の方も1人参加の方から家族連れまでおり、皆さん楽しそうにされていました。
                                  ハロン湾も想像以上に美しく、最高のツアーでした。コスパも良いので絶対参加した方が良いです。

                                  もっと見る
                                    参考になった(0
                                    最高に素晴らしいハロン湾ツアー 行って良かった
                                    5.0
                                    30代
                                    1678183342.6242769

                                    世界遺産のハロン湾ツアー
                                    天気☀・ツアーガイド・ツアー参加者に恵まれとても素晴らしい体験ができました。
                                    絶対にお勧めです。
                                    ユーモラスなトークで十分に説明してくれたガイド クエさんに助かりました。
                                    お昼 これまた日本人に合った豪華な食事
                                    ハロン湾帰路のサヨナラパーティーにもビックリ 
                                    参加者に日本人も8人もいて皆仲良しになれ、私の携帯SIM使えないベトナムのカルチャーショックから救われました。
                                    全てが最高のツアーでした
                                    帰りのバスでは 皆さんグッスリでした。
                                    他社より安いこの価格でこの企画
                                    絶対にお勧めですネ

                                    もっと見る
                                    • 最高に素晴らしいハロン湾ツアー 行って良かったの画像1枚目
                                    • 最高に素晴らしいハロン湾ツアー 行って良かったの画像2枚目
                                    • 最高に素晴らしいハロン湾ツアー 行って良かったの画像3枚目
                                    参考になった(3
                                    とにかく内容が充実!ガイドさんの親切、丁寧なガイドに感激
                                    5.0
                                    60代
                                    1684745781.006974

                                    宿泊施設への送迎、日本語堪能、ユーモアも有り、安全第一で親切丁寧なガイド。ハロン湾観光の食事も美味しくバイキング料理の種類も多く、船上プチパーティーも楽しかったです。
                                    人生初カヤック挑戦、鍾乳洞観光も充実。
                                    トイレ休憩もきちんと、変な売り込みも無いし、安心、安全、パワフル!体力ない参加者はクーラの聞いた涼しい船内で過ごす事もオッケー、そうそう、船内トイレも綺麗、最高でした

                                    もっと見る
                                      参考になった(2
                                      大満足です
                                      5.0
                                      50代
                                      1685243428.621716

                                      今回は英語ガイドのグループと混合でしたがクェンさんのガイドの方が説明が丁寧で知識力の違いを感じました。
                                      食事もおいしく、行き帰りのバス、クルーザーも良かったのでとても楽しく過ごせました。日帰りで盛りだくさんツアー内容で満足しています。時間的に難しかったですが、船上sunsetが見られると良かったです。
                                      クェンさんにハノイ市内のおいしいお店を紹介してくださり、ありがとうございました。

                                      もっと見る
                                        参考になった(0
                                        ハロン湾日帰りクルーズ
                                        5.0
                                        50代
                                        1686966922.5815449

                                        ガイドさんのクエンさんが、ホテルまでお迎えに来てくれました。日本語も堪能で誠実な人柄の方でとても安心感がありました。バスもとても豪華で清潔でした。ハロン湾に到着しクルーズ船に乗船しました。クルーズ船もとても立派で冷房も効いていて快適でした。クルーズしながらのランチを経て、鍾乳洞見学、バンブーボート体験、ビーチ散策などの3回の下船など盛りだくさんの内容でした。帰りは空港に向かうためイオンモールで降ろしてもらいました。バスから降りるとき荷物に気を取られていてクエンさんにチップを渡すのを忘れてしまいました、、、、クエンさんのガイドはとても素晴らしかったのでしっかりお礼がしたかったです。
                                        1日でハロン湾が楽しめるとてもいいツアーでした。

                                        もっと見る
                                          参考になった(0
                                          大満足のツアーでした
                                          5.0
                                          40代
                                          1688771822.923638

                                          値段を考えたら、十分満足のツアーだと思います。
                                          指定された一覧のホテルではなかったのですが、
                                          滞在先のホアンキエム湖近くのホテルに迎えに来て頂き助かりました。
                                          また、予定の船がトラブルで変更になったのですが、
                                          逆にグレードアップした船に変更頂き、誠実さを
                                          感じました。
                                          昼食も豪華で、名所の案内もガイドさんが非常に
                                          スムーズに流暢な日本語で案内してくれました。
                                          ガイドさんが慣れているので、とてもスムーズに進んでいき、無駄なく楽しめました。
                                          ただ、小さいお子さんがいる方や、足が悪い方には、
                                          ちょっと厳しいと思います。
                                          結構スピーディーに進んでいくので。

                                          ベトナム人のガイドさんが、とても日本語が上手でベトナムの文化や歴史に詳しいのはもちろん、日本についても詳しかったです。
                                          私は今回のツアーに1人で参加したのですが、
                                          女性も男性も1人で参加される方も多くいらしたので、
                                          1人旅行の方にもおすすめです。
                                          事前に記載があるように、観光名所の
                                          コースはほぼ決まっている感じでしたので、
                                          他のツアーと遜色ないと思います。
                                          それと、ガイドさんがハノイ市内の色々な
                                          おすすめの飲食店を教えてくれました。
                                          あまりおすすめできない飲食店も正直に言ってくれたので、好感が持てました。
                                          また機会があれば、他の場所のツアーもお願いしたいと思います。
                                          ありがとうございました。

                                          もっと見る
                                            参考になった(0
                                          1 - 30 / 111