

梅つばき
40代
世界各国を旅をし、ちょうど30カ国目のエジプトに滞在することになりました。
南米のペルーが好きで、南米6ヶ月間バックパッカーで旅をしました。
また、メキシコのカンクンで、2年ツアーガイドの仕事をしていました。
エジプトのアスワンに滞在していましたが、今はカイロに移住し住んでいます。
情報量が少ないエジプトは不安が多いと思います。また何より広大なエジプト。限りある時間の中、旅程を組むのが大変だと思います。
ぜひリーズナブルな価格で、かけがえのない素晴らしい旅のお手伝いできればと思います🌅
得意な分野 / ジャンル
遺跡のご案内。学者ではないですが、様々な角度からご案内できると思います。
基本情報
プライベートガイドへのクチコミ
カイロへの旅は、若い頃に交流のあったエジプトからの留学生のことを思い出す写真の整理がきっかけで、急遽思い立ったものでした…。
そこで、ガイドブックを購入しプランニングしてみたものの、限られた日程で効率よく観光するには、とても一人行動では無理だと判断し、現地ツアーをいろいろ検索した結果、幸いこちらのオーダーメイドできるツアーが見つかった次第です。
旅の満足感は、ただ有名な場所に集団で行くのではなく、本当に自分が行ってみたいところに行けたかどうかで決まると思います。お陰さまで120%の満足感で旅を終えることができました。お世話になったガイドさんやドライバーさんに感謝すると同時に、これから旅に出られる方に是非お薦めする次第です。
ありがとうございました。
もっと見る日本人ならではの、痒いところに手が届く案内で、良い観光ができました。
ただ最後、車のところまで歩くのがしんどかったです…。
三大ピラミッドとエジプト考古学博物館を巡るツアーに参加いたしましたが、ガイドの方のご案内が非常に丁寧で、終始安心して観光…を楽しむことができました。
ピラミッドの歴史や構造、建設時の背景などについて、豊富な知識をもとに詳しく、かつ非常に分かりやすくご説明いただき、ただ見るだけでは得られない深い理解と感動を得ることができ大変満足しております。
また、エジプト考古学博物館では、有名なツタンカーメンの黄金のマスクをはじめとする貴重な展示物の一つひとつについて丁寧に解説してくださり、まるで古代エジプトの世界に引き込まれるような、特別な体験となりました。
専門的な内容でありながらも、参加者の知識レベルに合わせて説明してくださる配慮があり、非常に親しみやすく感じております。
知識だけでなく、お人柄の温かさやユーモアもあり、学びと楽しさのバランスがとれた本当に素晴らしいツアーとなりました。
歴史にご興味のある方はもちろん、初めてエジプトを訪れる方にも、大変オススメできるガイドさんです。
事前に担当者の連絡先などの連絡があり、安心して当日を迎えられました。ドライバーさんもしっかりしており安全運転で良かったで…す。
もっと見るプライベートガイドの商品一覧
EGY
- アレキサンドリア
カイロ発アレキサンドリア観光☆日本語ガイド付き- 13h
- 1人〜
¥40,000/組EGY
- アスワン
アブシンベル神殿日本語ツアー- 9.5h
- 1人〜
¥35,000/組
※報告に基づいて、随時事務局で対応してまいります。対応を効率的に進める為、報告への返信は控えさせていただいておりますのでご了承ください。
頂いた報告は事務局にて確認させていただき、
BUYMA TRAVELのサービス向上に役立たせていただきます。