【ソウルおひとりさま旅】同行・通訳プラン
    2日同じ場所に行きました
    3.0
    30代
    1680478286.665588

    お話の中にあったハンドクリームのお店は北村とロッテにあり、行きますか?行きたいですとお返事して両方行ったのに案内がなくて、結局気になってお店の名前をメッセージで聞いて、もう一度同じエリアに行きました。
    雑貨屋さんや、ドクターコスメも、休業日や行けなかったところでご自身で勧めたところは名前とか、後からでも教えて欲しかったです。
    デパートのオリジナル調味料も、店員さんに聞いたら有無はすぐわかります。
    聞いてくれなくて探し回って無さそうですって、お勧めしてもらって来たのに?って思いました。

    自分でメールで予約したり、店員さんに話しかけられるタイプの人は合わないのかな、ちょっと残念でした。
    こういう口コミは書きたくなくて、せめて有益な情報を下さいとお願いしましたが、結局北村も百貨店も2回行きました。
    同じ質問をホテルのコンシェルジュや買い物したお店の人に聞いたら、お店の人に電話をかけて営業の確認、タクシーにこの紙を見せてと大変良いお店を紹介して頂きました。
    お願いした日に1日を通して、営業日の確認や新たな発見がなかったことは残念でした。
    お昼も一万円少し、結局最後までどこのお店に行きたかったのか分からず、今日はすみません!これは美味しいから是非行って帰って、というような、何かひとつ満足行く情報だけでも、欲しかったです。

    色々書きましたが優しい、穏やかな雰囲気の方で、悪気とかは全く感じませんでした。

    もっと見る
      参考になった(24
      1人旅でも寂しくない!!頼りになります
      5.0
      40代
      1692857066.42667

      とてもお優しい方で、お話しやすく、初めましてなのに緊張せず過ごさせていただきました!
      ご飯とカフェとにかくお任せ!でしたが、どれも行けて良かった&1人ではなかなか行けないお店で楽しめました!!
      こちらの都合もすべて汲んでいただいて感謝です!
      最後まで楽しめました!
      次回も行く事になりましたら利用します!!

      もっと見る
        参考になった(2
        韓国のカフェや街に行けました!
        5.0
        30代
        1699528627.438808

        とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
        一人では入りにくいカフェや街に行く事ができました。
        待ち合わせ場所も柔軟に対応して頂けて嬉しかったです。
        韓国のバスにも乗る事と仕組みも教えて頂けてとても嬉しかったです。

        また伺う際にはお願いしたいです!
        ありがとうございました!

        もっと見る
        • 韓国のカフェや街に行けました!の画像1枚目
        参考になった(1
        充実した1日でした!
        5.0
        50代
        1690846011.605294

        娘と2人の韓国旅行で、はじめてガイドさんをお願いしました。
        事前のレスポンスも迅速でご丁寧に対応いただき、最初から最後まで安心することができました。
        chimchimさんのお人柄もとてもお優しい方で、所々わたし達を気にかけてくださってありがとうございました!
         
        通訳なしでは無理だった、お買い物や体験ができ私も娘も大満足な一日を過ごす事ができました。

        是非また次回もお願いします。
        本当にありがとうございました!!

        もっと見る
          参考になった(1
          急遽のお願いにも対応
          5.0
          40代
          1702358490.258087

          急遽 依頼しました(翌日の依頼) かなりワガママなお願いに ご対応頂きました。 
          移動は地元感強めのお願いで 地下鉄 バスを盛り込んでほしい。 初めての韓国の息子は喜んでました 特に地元のバスの乗り方降り方にはビックリしてました 有り難うございました
          今回は時間ないなか 急遽依頼で あちこち 回れてよかったです

          もっと見る
            参考になった(0
          1 - 5 / 5