Marbara
4.5(8件)
    酷過ぎるガイド
    1.0
    40代
    1692355359.9919481

    酷過ぎるセブが本当に嫌な思い出しか無くなりました。色々ツアーを探しましたがレスポンスがわるく、こちらに問い合わせたらすぐ回答貰えたのでこちらで申し込みしましたが、その後から本当にひどい。料金諸々明細を聞いても今アテンド中。明日早いので後回しにさせてもらいます。と。そのままツアー日に。。お金も物凄いぼったくり、子供達への暴言の数々、客への罵り、明細を出して欲しいと言っても出さない。支払いは毎回わざわざ私達を離させて、正式な金額を提示しないであとから高額請求。ホテルの明細も教えてくれず結局いくらのホテルなのか?テレビも窓も冷蔵庫も金庫もない虫まみれのホテル。本当に酷い。たまたま支払い時に私達が行ってしまった場所では凄い焦ってました。1700ペソ支払いをしていたのに5500ペソ請求。その他はわざわざちょっと向こうで。と言って払いに行ったり、車で待たせたり、私達がいる時はとにかく見られないようにします。。希望していた場所にも連れて行ってくれず違う場所へ。個人ガイドなのに全てガイドが決める。教会へはわざわざ長ズボンを持ってきてるのに着替えさせてくれず寄付になるからと布を借りさせ、バラを寄付になるから買いましょう!って自分は寄付しないくせに無理矢理。お土産を見ていても買わせようとするし安いから買おうかな。と思うと安すぎるこんな安くうっちゃだめだよ!と。また子供達への罵りが酷すぎてひど過ぎて下の子が機嫌悪いと、王様になってから言えよ!とか。なんなのこの子達本当あり得ない。何かをやりたいと言うとわざわざ馬鹿にする。本当に沢山ありすぎて書ききれません。なので最終日はキャンセルしました。ぼったくり、暴言などが酷くキャンセルしたのに返金請求には全く無視。そうとうぼったくられますよ。客を客だとも思わない態度酷過ぎます。本当に馬鹿にするんです。私たちのこと。なんでガイドしてるんでしょ?母親1人子供3人だから馬鹿にしてるんでしょうか?なんで他の方が星5つ?ガイドがマーバラではなかったからですかね。名前すら明らかにしない人です。怪し過ぎますよね。マーバラ。としかいいません。
    最悪の旅行にされました。本当人生で忘れたい旅行です。

    もっと見る
      参考になった(12
      最高のガイドさん!セブ島ありがとう!
      5.0
      40代
      1679276311.769321

      最高のガイドさんに出会えました!
      ネットで個人ツアーを予約する不安がありつつ、やり取りをしてましたが、何を聞いても迅速に的確なアドバイスをくれたので、申し込みさせていただきました。
      結果、本当にマーバラさんに依頼して良かった!お気遣いや、臨機応変のご対応、素晴らしいです。
      感謝しかありません!この度は本当にありがとうございました(^^)

      もっと見る
      • 最高のガイドさん!セブ島ありがとう!の画像1枚目
      • 最高のガイドさん!セブ島ありがとう!の画像2枚目
      • 最高のガイドさん!セブ島ありがとう!の画像3枚目
        5
      • 最高のガイドさん!セブ島ありがとう!の画像4枚目
      • 最高のガイドさん!セブ島ありがとう!の画像5枚目
      • 最高のガイドさん!セブ島ありがとう!の画像6枚目
      • 最高のガイドさん!セブ島ありがとう!の画像7枚目
      参考になった(8
      クチコミの商品
      絶対に個人やグループのツアーでは体験できない
      5.0
      20代
      1693961072.2385862

      他のツアーは英語での事前の話し合いがあり大変でしたが、まーばらさんとは日本語で会話でき、とても安心でした。
      ツアーは、地元の教会に行って、そのあとかなりローカルな場所に連れて行ってくださりました。私たちは、飛行機の時間が遅れて、1時間もツアーを遅刻してしまい、本当にごめんなさい。限られた時間でしたが、絶対にいけないローカルな住宅地や、ローカルな市場で食べ物を買ってみたり、安心安全に行くことができて本当に楽しかったし、貴重な体験をさせてもらいました。その他にも不安なこと、わからないこと、おすすめなどたくさん質問してしまいましたが、優しく教えてくださり旅行初日に基本的な情報を現地にいるまーばらさんからもらい、たくさん参考にさせてもらいました。あと、ペソで払わないといけないのに、両替が足りなくて迷惑をかけて本当にすみませんでした。
      とにかく、すごいとしか言えないけどほんとにほんとにいい体験ができました。
      また行く機会があったら、絶対にまーばらさんに頼もうと思います!!
      ありがとうございました!!!

      もっと見る
      • 絶対に個人やグループのツアーでは体験できないの画像1枚目
      参考になった(1
      今回初めてBUYMAトラベルを利用させていただきました!
      5.0
      50代
      1692717468.600632

      今回Marbaraさんと出逢えたおかげで、初めてのCEBUを到着早々から満喫出来ました!
      ガイドをお願いしていた日以外の相談にものっていただいたうえに、予約やタクシーの手配まで気を配っていただいたおかげで、帰りまで安心して楽しめました♪
      またCEBUに伺う機会があれば、絶対にMarbaraさんにアテンドをお願いしたいとおもいます!
      ありがとうございました!

      もっと見る
      イイ感想しかありません
      5.0
      50代
      1691362207.974057

      ①大手ツアーより安い(感覚値で3分の1、こんなに安くて大丈夫なのか?と聞き返したほど)
      ②メッセージのレスが早くきめ細かいアドバイス
      ③現地フィリピン人のガイドの方もいい人
      この3つポイントのお陰で楽しくツアーに参加できました。
        
      あと、ジンベエザメツアーに参加するなら、シュノーケリングよりダイビングの方が絶対にオススメです。
      金額は1人1500円ほどUPしますが、初心者の小学6年生でも参加できました。
      ダイビングの方が、より間近で見ることができ、自分の上を通過するジンベエザメなど、シュノーケリングでは見られないアングルで見ることができます

      もっと見る
      素晴らしいツアーでした!!
      5.0
      50代
      1692422741.4970949

      とても充実した2日間となりました。
      こちらからざっくりとやりたいことをお伝えしたところ、移動時間等のタイムロスを最小限に抑えるプランをご提示いただきました。それは1泊モアルボアルに宿泊し2日間かけて回るものでした。おかげで内容の濃い楽しい2日間となりました。プラン内容は
      1日目セブシティ出発→キャニオニング→ランチ→イワシのトルネード・海亀シュノーケル→ホテルチェックイン→モアルボアルの町を散策→サンセットビーチのお好きなレストランでディナー→モアルボアル宿泊
      2日目:モアルボアル出発→オスロブ到着→ジンベイザメシュノーケル順番待ちのためその間に朝食と近くのモンキーパーク?でお猿さんへの餌やり→ベイザメシュノーケル→ランチ→セブシティ到着 です。
      それぞれのアクティビティが楽しかったのはもちろんの事、貸し切りでのプランでしたので1日目早朝の出発で朝食を食べていなかったところ早々に朝食タイムを取ってくださったり、臨機応変にご対応いただき、自分たちのペースで進めることができました。ガイドのMarballaさんもとても素敵な方で、帰り際どこかお勧めのスパはないかとお聞きしたところお店の予約までしてくださいました。
      本当に素敵な時間をありがとうございました!!!

      もっと見る
      最高でした😆
      5.0
      40代
      1712569350.4960651

      ホテルロビーにて待ち合わせしてシュノーケリング後に市内観光しましたが、とても満足してます。子連れでしたが細かい気配りや子供でもわかりやすいガイドでとても満足しました。

      もっと見る
      満喫!
      5.0
      20代
      1712159141.572057

      初めてのフィリピンで色々不安もありました。
      事前に担当の現地のガイドさんとチャットにて、不安な点を確認しつつ、また最適なプランをご提案いただき、感謝しています。当日も明るく丁寧なサポートで、安心して楽しむことができました♪また機会があればお願いしたいです!

      もっと見る
        参考になった(0
      1 - 8 / 8