背景写真
本人確認済
ChizuParis
FRA
パリ

ChizuParis

50代

こんにちは、公認ガイドのChizuです。

渡仏12年目になりました。2000年の都、芸術の街パリに魅せられて、パリ第4大学で美術史・考古学を学びました!

フランス政府公認ガイドとして、個人事業主としてパリを拠点に活動しています。
また、ノルマンディ地方、ロワール地方などの案内も可能です。

お気軽にご相談下さい !


サブ写真
サブ写真
サブ写真

得意な分野 / ジャンル

★美術ガイド
美術館内をただ地図をもって探して見て回るのではなく、作品のもつ背景や作者の思いを知って欲しい。プロだからできる作品解説でご案内させて下さい!

私と一緒なら並ぶ時間は最小限、優先レーンから入場できる美術館も多いですよ!

★古城案内、教会建築案内も得意です。

基本情報

性別
女性
年齢
50代
世帯構成
単身
居住地
パリ
居住歴
12年
言語
英語、フランス語、日本語
職業 / 経歴
観光・美術ガイド
趣味
美術館 ワイン レストラン
資格 / スキル
フランス政府公認ガイド
Facebook
ページを見る
Instagram
ページを見る
メッセージを送る

プライベートガイドへのクチコミ

    ルーブル
    5.0
    50代
    1680261133.736342

    3月24日ルーブルを案内いただきました。
    世界史大好きな高齢母と大学生の娘、50後半の私と妹4人旅にお付き合いいただきました。
    午前の開館すぐに入館。ルーブルの成り立ちや紀元前からの流れ政治的変遷 丁寧にわかりやすく解説いただいてルーブルの喫茶アンジェリーナで前でガイドさんとお別れし、もう一度好きな箇所をみてまわりました。アンジェリーナでも店員さんにお席をサッとお願いしてくださって本当に助かりました。とても誠実で信頼できるお人柄のガイドさんでした。ルーブルにいくなら午後からすごく混み合ってきますし朝イチ見たいところを慣れたガイドさんとザーと巡るコースはオススメです。

    もっと見る
    素晴らしい!美術館見学
    5.0
    60代
    1688373638.770101

    大変お世話になり、有難うございました
    お陰様で効率よく回れました
    色々御指導頂いたので、次の日もmuseumチケットを使い4箇所巡りました
    また、パリでお世話になりたいと思います
    その時はよろしくお願い致します

    もっと見る
      参考になった(1
      充実したツアーになりました
      5.0
      30代
      1671292442.728317

      パリのシテ島を案内してもらいました。知識が豊富なガイドさんで、アートや歴史についてたくさん質問させていただきました。移動時間も効率よく使ってくださったおかげで、予定以上の観光ができました。私の好みの穴場もたくさん教えてくださってありがとうございました。またパリに行く際はお願いいたします。

      もっと見る
      旅の満足度を上げてもらえる素晴らしい体験でした
      5.0
      50代
      1673405499.67607

      絵画や歴史的建造物に興味があっても、浅い自分の知識だけで鑑賞したところで、「すごい」「きれい」などの感想で終わってしまいがちです。もちろん、事前に自分で勉強してから行くことも楽しみのひとつではありますが、そこは時間の無い現代人です。その道のプロにお願いすることで、旅行前や旅先での時間の節約、効率化も図れるわけです。

      説明を受けながら鑑賞することで、時代背景や、製作者の思い、その絵画が描かれた背景等を理解出来ます。個人でただ見て回るのとは大違い、楽しさも感動も倍増します!何よりもガイドさんの「絵画愛」が伝わって非常に好感がもてました。

      また、旅先での観光プラン、移動手段、食事の相談にも乗って頂き、本当に助かりました。

      もっと見る
      • 旅の満足度を上げてもらえる素晴らしい体験でしたの画像1枚目
      • 旅の満足度を上げてもらえる素晴らしい体験でしたの画像2枚目
      参考になった(0
      オルセー美術館での説明、解りやすかったです。
      5.0
      60代
      1694282348.89462

      美術館での丁寧な説明、行きたかった場所への案内と買い物の手伝い、ありがとうございました。また、パリへ行く事がありましたら、ご相談にのっていただきたいです。

      もっと見る
      • 人生益々、楽しんでください!|オルセー美術館での説明、解りやすかったです。の画像1枚目

        人生益々、楽しんでください!

      参考になった(0
    クチコミをもっと見る(24)

    プライベートガイドの商品一覧

    報告が完了しました。

    ご報告ありがとうございました。

    1000文字

    ※報告に基づいて、随時事務局で対応してまいります。対応を効率的に進める為、報告への返信は控えさせていただいておりますのでご了承ください。

    頂いた報告は事務局にて確認させていただき、
    BUYMA TRAVELのサービス向上に役立たせていただきます。