
MYSyoko di KK
50代
こんにちは(^^)/
自然に恵まれたサバとフレンドリーなサバハン(サバの人々)が大好きで、コタキナバル在住して6年目になりました。yokoです。
クアラルンプールなど半島側に比べて、ボルネオ島へ来られる日本人旅行者は、まだまだ多くないです。そこで、大好きなサバの魅力を、少しでも日本からいらしたお客様にお伝えできたらいいなと思っています。
ローカルの友達がたくさんいるので、ローカル情報をお知らせしたり、ご要望に合わせてプランを考えたり、アレンジ自在に旅のお手伝いをさせていただきます。また、基本的にご案内は、私の車に乗っていただき、私の運転でご希望場所へお連れします(4人まで乗車可)。人数が多い場合は、友人の旅行社のミニバンをチャーターする形でご案内できます。お気軽に、リクエストしてください(^o^)
得意な分野 / ジャンル
おいしい食べ物、アウトドア(ハイキング・ラフティング・カヤック・SUP・キャンプetc)、夕日鑑賞スポット、リバークルーズ・蛍ツアー、ビーチアクティビティ、文化施設、観光スポット、ショッピングなど
得意な宿泊エリア・大切にしている宿泊体験
基本情報
- 性別
- 女性
- 年齢
- 50代
- 世帯構成
- 単身
- 居住地
- コタキナバル
- 居住歴
- 9年
- 言語
- 英語、日本語、マレー語
- 職業 / 経歴
- ボランティア、日本語教師
パートナーへのクチコミ
初のボルネオ島
日本語で安心‼
市内半日観光案内サービ...
午後の到着から短時間で市内要所を案内頂きました。
美味しいお店や、スーパーでのアルコールの買い方も親切にご案内頂きありがとうございました。
もっと見る
コタキナバル空港からホテルまで
日本語で安心‼
空港→市内ホテル また...
子連れの夜遅い到着だったので、本当に助かりました。コタキナバルの話もお聞きできて安心しました。ありがとうございました。
もっと見る
長時間ツアーもストレス無しで楽しめます!
日本語で安心‼
1日観光案内サービスフ...
2日と半日でお願いしました。1日目はキナバルエリアへ。ホテルでピックアップしていただき、約2時間のドライブへ。キナバル山を展望できる無料スポットへ立ち寄っていただき、子どもたちが楽しみにしていたフルーツも購入。移動しながら車内で食べさせていただきました。奇跡的にラフレシアが咲いている場所を見つけていただき、ラフレシアと対面することができました。昼食を食べ、キャノピーウォークとポーリン温泉へ。メンテナンス中でキャノピーウォークはできませんでしたが、滝がある場所まで行き、天然のフィッシュスパをゆっくり楽しみ子どもたちは大喜び。帰りながら寄っていたはだいた鯉のような魚のフィッシュスパ(?)想像以上
!最後に、地元の方が使う吊橋に寄っていただき、ミズトカゲを発見!目一杯楽しんだ1日になりました。
もっと見る
キナバル公園〜サンセットカヤック
日本語で安心‼
1日観光案内サービスフ...
キナバル公園をガイドしてもらった後、サンセットカヤックツアーにも参加しました。不安定なお天気で、雨を心配しながらの一日でしたが
運良く雨に当たらず。
カヤックから見えたキナバル山や夕日がとてもきれいでした!
もっと見る
※報告に基づいて、随時事務局で対応してまいります。対応を効率的に進める為、報告への返信は控えさせていただいておりますのでご了承ください。
頂いた報告は事務局にて確認させていただき、
BUYMA TRAVELのサービス向上に役立たせていただきます。





















