背景写真
本人確認済
Dumaguete
PHL
その他都市

Dumaguete

40代

こんにちは、五十嵐 唯と申します。
1982年1月9日東京生まれ(38歳)

現在フィリピンネグロス島のドゥマゲッティ市在住

2000年の4月に東京の高校卒業と同時にフィリピンセブ島にダイビング留学&移住

その後2014年より世界中を周り、暮らしてみてやっぱり原点のフィリピンが良いなと思い、フィリピンの良さがまだ残っていて海が綺麗で自然が豊かな街を求めてドゥマゲッティに移住する。

その他タイのプーケット、マレーシアのコタキナバルにもそれぞれ1年ちょっと働きながら住んでいた。

どこの国のどの街をベースにしてどこの国々で働くかを20代前半からやり、東京や沖縄ベースでフィリピンに年3、4か月来てフリーで働いていたこともある

日本で働いていた時は日本最大手の留学&ワーキングホリデーエージェントのラストリゾートで留学やワーホリのカウンセラーやコーディネーターをやっていた経験もあり、またレストラン、居酒屋、バー、マッサージ店などでも働いていたのでそれらの業界にも詳しく今の仕事に活かしている。

特技は語学、 日本語、英語、ヴィサヤ語、タガログ語、タイ語、マレー語、インドネシア語、スペイン語が話せる。

趣味は旅行、60か国以上を周り国内も40都道府県以上周った。

食べること、飲むことがとにかく好きで世界中の料理やお酒を研究している。

20年のフィリピン経験と4か国での生活経験&就労経験を買われ多分野に渡り仕事の依頼をいただき、2016年ドゥマゲッティコーディネーター事業を始める。

近い目標はフィリピンと日本ともうあと1か国、2か国で10のビジネスをまわすこと。

サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真

得意な分野 / ジャンル

観光業を20年やっているので様々な分野のガイド特にダイビングやシュノーケルガイドは20年以上やっています。現地の言葉が話せるので各種ビジネス通訳、海外経験長いので生活相談や、移住、留学コーディネートもできます。また、様々な国で様々な仕事をしてきたのでビジネスコンサルティングも行っています。特に飲食関連、リゾートホテル、リラクゼーション関連、教育関連、人材派遣、人材紹介は得意です。

基本情報

性別
男性
年齢
40代
居住地
その他都市
居住歴
20年以上
言語
英語、タガログ語、タイ語
職業 / 経歴
自営業
趣味
旅行、飲食、料理
資格 / スキル
ダイビングインストラクター
Facebook
ページを見る
ブログ等
ページを見る

報告が完了しました。

ご報告ありがとうございました。

1000文字

※報告に基づいて、随時事務局で対応してまいります。対応を効率的に進める為、報告への返信は控えさせていただいておりますのでご了承ください。

頂いた報告は事務局にて確認させていただき、
BUYMA TRAVELのサービス向上に役立たせていただきます。