背景写真
本人確認済
champ0309jp
TWN
タイペイ(台北)

champ0309jp

50代

2003年に出張で初めて台北を訪問し、2008年から台北に住み始めました。2007年までは日本のコンピュータ関連企業に勤めており、2008年から2015年まではほぼ同業の台湾企業に勤めていました。 現在は台湾企業を退職し、メインはビジネス&観光の翻訳/通訳の仕事をしていますが、たまに友人のお店を手伝ったりもしています。
なぜか飲食業をしている友人が沢山います(夜に行動していることが多いから???)。
また、旅行会社を経営している友人が居るので、小型乗用車から観光バスまでの手配が可能です。

サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真

得意な分野 / ジャンル

元々コンピュータ関連のエンジニアのため、その関連のものは大体得意ですが、翻訳/通訳をはじめてからは業種を問わず色々なことのお手伝いをさせて頂いたので幅広く対応可能です。
全く未知の分野の場合は事前に色々とお伺いすると思います。

基本情報

性別
男性
年齢
50代
世帯構成
単身
居住地
タイペイ(台北)
居住歴
11年
言語
英語、日本語、中国語
職業 / 経歴
コンピュータ関連HWエンジニア
趣味
一人旅、一人酒
メッセージを送る

プライベートガイドへのクチコミ

    素晴らしいご案内。満足しました。
    4.0
    60代
    1679383479.10944

    ご紹介いただいだいたレストラン おいしかったです。

    もっと見る
      参考になった(10
      雨でしたが楽しく過ごせました
      5.0
      50代
      1574467281.010705

      生憎の天気でしたが、色々と観光のお手伝いを頂き有難うございます。
      短い時間でしたがお陰で楽しく過ごせました。
      最後は緊急の買い物にもお付き合いいたいて大変助かりました。
      またどうぞ宜しくお願い致します。

      もっと見る
      自分だけの満足度の高いツアー◎
      5.0
      30代
      1678814655.327969

      今回、2日間お世話になりました。
      行きたいところが決まっていたので、予約前に予めどこに行きたいかをお伝えして自分用にプランを組んでいただきました。
      概ね予定通りに過ごしながら、途中で何がしたいか(食べたいものなど)を伝えて、当日できる限り好きなことをしつつ過ごせました。
      一人では絶対使わないタクシー移動や、ちょっとしたご飯・買い物でわからないことは全てガイドさんが代行で話してくれたりするので助かります。
      また、食べ物も似たようなお店がたくさんある中、○○が食べたいとお伝えして美味しいお店を教えてもらったり、連れてってもらえてとてもありがたかったです。
      現地で行きたいお店に入ってご飯を食べたりしながら、ちょこちょこ北京語について聞いたり、現地のお話を聞きながら楽しく過ごし、あっという間の2日間でした。名残惜しく思いながらも出立しました。
      少しはいたものの、日本人の旅行者はまだまだ少なそうです。3年前ならもっと行列だっただろうというお店も長時間並ぶことなく入れました。そういったことも含め、2日間しっかり台北と台中を満喫できて非常に楽しかったです。
      本当にお世話になりました。ありがとうございました。

      もっと見る
      • 九份の有名ポイント|自分だけの満足度の高いツアー◎の画像1枚目

        九份の有名ポイント

      • 夜市のお店のひとつ|自分だけの満足度の高いツアー◎の画像2枚目

        夜市のお店のひとつ

      参考になった(0
      とても楽しかったです
      5.0
      30代
      1679306684.248075

      初めての海外それも女1人での旅でした。不安もありましたが優しく丁寧に接してくれてとても満足いく旅にしてくれました。また機会があればお願いしたいと思っています♪ありがとうございました

      もっと見る
      • とても楽しかったですの画像1枚目
      参考になった(0
      クチコミの商品
      最高の思い出が出来ました
      5.0
      40代
      1711269452.2044969

      中学生から70代の母、合計11名の家族旅行で利用しました。
      初日は、台湾桃園国際空港に到着後、十份の滝や九份の観光を提案していただき、初日から旅行を堪能できました。2日目以降もこちらの要望に臨機応変に対応していただき効率的に観光やショッピングをすることが出来ました。
      バスをチャーターすることで時間を有効に利用することが出来るのはもちろんのこと、お土産や防寒着、雨具などの荷物を気にすることなく持っていけるところが楽でした。
      最終日はフリープランにしていたのですが、11人の様々なリクエストに対して的確なアドバイスとURLを前日までに送っていただきました。おかげで思い思いの時間を過ごすことが出来ました。
      champ0309jpさんのツアーをお勧めします。

      もっと見る
      • 最高の思い出が出来ましたの画像1枚目
      • 最高の思い出が出来ましたの画像2枚目
      • 最高の思い出が出来ましたの画像3枚目
        5
      • 最高の思い出が出来ましたの画像4枚目
      • 最高の思い出が出来ましたの画像5枚目
      • 最高の思い出が出来ましたの画像6枚目
      • 最高の思い出が出来ましたの画像7枚目
      参考になった(0
    クチコミをもっと見る(8)

    プライベートガイドの商品一覧

    報告が完了しました。

    ご報告ありがとうございました。

    1000文字

    ※報告に基づいて、随時事務局で対応してまいります。対応を効率的に進める為、報告への返信は控えさせていただいておりますのでご了承ください。

    頂いた報告は事務局にて確認させていただき、
    BUYMA TRAVELのサービス向上に役立たせていただきます。