背景写真
本人確認済
なーみんMTL
CAN
モントリオール

なーみんMTL

50代

初めまして。
モントリオール在住21年目のなーみんと申します。

・モントリオール市公認ガイドライセンス取得
・ケベック市公認ガイドライセンス取得
・モントリオールツアーガイド協会(APGT:Association professinnelle des guides touristiques)登録会員

・日本にある旅行会社(1社)のオプショナルツアーの1つを担当させて頂いています
・現地のガイド会社にも所属

証券会社に7年務めた後、退職してワーキングホリデービザを使用し単身モントリオールへ渡る。
ワーキングホリデー後、日本に帰国し、2003年に永住権を取得してカナダに戻ってくる。

★2004年:モントリオールにあるガイド会社でガイドのお仕事
★2005年:ITHQ( Institut de tourisme et d'hôtellerie du Québec) のモントリオール観光ガイドコースを受講し、2006年5月モントリオール市公認ガイドライセンスを取得
★2005年:ケベック市公認ガイドライセンス取得

諸事情ありガイドのお仕事を数年中断していましたが、2019年春より再開。

【観光ガイド】
・団体旅行の現地コーディネート
・第104回ライオンズクラブ国際大会、333複合地区の現地コーディネイト、空港送迎、市内観光担当

【通訳&アテンド】
・モントリオール世界映画祭での通訳・アテンド
・ミニチュア・シュナウザーのブリーダー訪問の通訳・アテンド
・ご縁があり日本のテレビで活躍されている方の空港ピックアップをさせて頂きました。
・ドッグショーに出展した犬が帰国する際の犬の輸出手続きに関する通訳・アテンド
・2022年モントリオール FanTasia 映画祭で公開された日本映画の主演女優俳優さんのインタビューをフランス語で文字起こししました。

【執筆】
・『地球の歩き方』ウェブ版で、カナダ特派員として執筆中
・関西空港のウェブサイトに「カナダ特集」の記事を執筆



時には真面目に歴史のお話、そしてたまにはジョークも交えてモントリオールにいらっしゃる皆様に楽しく素敵な思い出をつくって頂けるように心がけております。


※平日のご予約はご希望日の2週前の週の月曜日までにお願いします。
 カレンダーにて予約可能日をご確認下さい。

サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真

得意な分野 / ジャンル

・モントリオール市内観光
・モントリオール旧市街観光
・ケベックシティ1日観光
・空港送迎
・フランス語通訳
・レストラン(高級レストランからB級グルメまで)
・ショッピング

基本情報

性別
女性
年齢
50代
居住地
モントリオール
居住歴
20年以上
言語
英語、フランス語、スペイン語
職業 / 経歴
ライセンスツアーガイド
趣味
旅行、読書、ガーデニング
資格 / スキル
YUL/YQBガイドライセンス
Facebook
ページを見る
Instagram
ページを見る
ブログ等
ページを見る
メッセージを送る

プライベートガイドへのクチコミ

    なーみんさんの優しが詰まった大満足の旅でした
    5.0
    40代
    1697724959.78508

    今回は10/15の紅葉期間ギリギリの参加で落葉が心配でしたが、まだ葉が多く残っていて紅葉の絶景を楽しめる大満足の旅でした
    なーみんさんは、ツアー前から紅葉情報を適宜提供くださり、また服装や天気なども親切に教えていただけたので安心してツアーに参加することが出来ました。
    ツアーの内容もドライブ中にフォトスポットに停車してくださったり、現地の興味深いお話をしてくださったりして終始飽きない旅になりました。
    ツアーの最後には、無理をお願いしてスーパーにも立ち寄ってくださって一緒にお勧めのお菓子など紹介してくださいました。大変大満足な旅でした。

    もっと見る
クチコミをもっと見る(1)

プライベートガイドの商品一覧

報告が完了しました。

ご報告ありがとうございました。

1000文字

※報告に基づいて、随時事務局で対応してまいります。対応を効率的に進める為、報告への返信は控えさせていただいておりますのでご了承ください。

頂いた報告は事務局にて確認させていただき、
BUYMA TRAVELのサービス向上に役立たせていただきます。