背景写真
本人確認済
LALAMY
USA
ロサンゼルス

LALAMY

50代

こんにちは。
いつも有難うございます。

2月半ばから4月頭まで日本に里帰り予定です。サービス再開はこちらに戻ってきてからになりますので、詳細はカレンダーをご覧ください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。
〜・〜・〜・〜・〜
在米生活ももうすぐ30年、1人でゼロからアメリカ生活をスタートして気づけば家族も増えました。



こちらはNYから時代からガイドとして日本からの方のお世話をさせて頂き、その後LAに移住、こちらでもプライベートガイドとして、旅の思い出作りのお手伝いをさせて頂いております。


皆様の笑顔と「楽しかった」「お願いしてよかった」を聞ける時が一番嬉しくて、この仕事をやってて本当によかった!と思える瞬間です。
もともと人のお世話やお喋りが好きなので、完全プライベートな時間の中、本当にいろんなお話をさせて頂おります。時にはお客様から、長年住んでる私も知らなかった情報を得ることもでき、こちらの勉強になることも。また個人的なお話もさせて頂き、仕事というよりはお友達を案内しているかのような楽しい時間を過ごさせて頂いております。

私自身は、いろいろなことに興味があり、食べ物、遊び場など情報を得たら、すぐに行動に移しフットワークよく新たな情報収集をしています。
そしてそれらから得た様々な経験、知識を皆様の旅のコーディネート、プライベートガイドにも役立たせています。

また旅情報はもちろん、日本とアメリカでエンターテイメ業界にいたのでイベント、撮影スタジオツアー、現地コーディネートなどにも対応致します。

その他、長い在住経験から生活、子育ての情報、また医療系の仕事もしていたので、学校事情やこちらでの暮らしの情報も豊富です。

LAの街は広くて車なしではどこにも行けない車社会です。渋滞もひどいので、効率のよいコース作りで有意義な時間を過ごせるよう心がけております。



様々なサービスの対応致しております。
・プライベート観光
・キャンパスツアー(現地の学校視察)
・推しの聖地巡り
・企業視察、訪問
・ペットショー、動物の輸入
・時間内自由プラン  
・オンライン相談、リサーチなど。

フレキシブルな対応をモットーにしております。
まずは、何でも遠慮なくお聞かせ下さい。

旅のコンシェルジュ」として、充実した旅作りのお手伝い致します!

サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真
サブ写真

得意な分野 / ジャンル

観光案内、聖地(ロケ地)巡り、学校のキャンパスツアー、撮影スタジオツアー、犬、猫など動物連れでの移動/輸入、留学/生活相談、撮影/演劇等の現地コーディネート、旅行などのプラン作成全般

基本情報

性別
女性
年齢
50代
居住地
ロサンゼルス
居住歴
20年以上
言語
英語、日本語
メッセージを送る

プライベートガイドへのクチコミ

    時間を有効に使えました♪
    5.0
    50代
    1691506187.151398

    ロサンゼルス空港から、ハリウッド・ビバリーヒルズ周辺を観光した後、アナハイムのホテルまで送っていただきました。
    LINEで事前にこちらの要望をお伝えしていたので、効率よく観光地を周ってくださいました。また空港到着直後もLINEで連絡を取り合って、荷物のピックアップ後すぐにお会いできたので良かったです。写真もたくさん撮っていただき、良い思い出になりました。
    LALAMYさんは、アメリカ在住歴・ガイド歴も長いので、観光地のことやアメリカ生活等についてもたくさんお話ししてくださり、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
    またロサンゼルスに行く際は、お世話になりたいと思います。ありがとうございました。

    もっと見る
    Lalamyさんのおかげで最高のロス旅行になりました!
    5.0
    40代
    1698918335.4540899

    ロス観光をどのガイドさんに依頼するか迷ってる方はぜひLalamyさんへ!この上なく素晴らしいガイドさんです。おかげで最高のロス旅行になりました。

    きっとどのガイドさんもヒアリングからプランニング、当日の同行まで素晴らしい案内をしてくれると思いますが、私が感じたLalamyさんの特筆すべき点は、

    1.写真を撮るのがめちゃくちゃ上手!
    2.リーズナブルなお値段に安心の明朗会計
    3.返信の早さが格別!
    4.こちらのミスにも寛大なご対応

    一つずつ解説させてください。

    1.写真を撮るのがめちゃくちゃ上手!

    以前のお仕事で培われた技術で、映え写真はもちろんガイドブックに載ってるような素敵な写真をたくさん撮ってくれます。
    ポーズのアドバイスもしてくれて、数々のパターンで映え写真が残せました。

    2. リーズナブルなお値段に安心の明朗会計

    BUYMAトラベルや他サイトのロスガイドさんの中で私が見る限りいちばんリーズナブルでした。

    ガソリン代や当日の行程で生じる加算額は手数料を載せることなく計上、事前に明記してくださったので、ガイド料金とは別に当日キャッシュで支払い分も安心の明朗会計でした。

    3.返信の早さが格別!

    こちらの問い合わせにはいつも即レスでした。
    業務等で返信できない時間帯も明記してくれていたので、顔が見えない状態で海外とのやり取りという様々な不安要素が付きまとう中でも、安心してお話を進めることができました。

    4.こちらのミスにも寛大なご対応

    私のミスで本来ならガイド受け入れ不可になるところ、Lalamyさんの寛大なご対応のおかげで受け入れてもらえました。
    メッセージをやり取りする中で、まだガイド契約が成立する前のただの相談者である私のことを信用して対応してくれたのだと思うと、本当にありがたく嬉しい思いでいっぱいです。

    そういったLalamyさんのお人柄も含めて、全力でオススメいたします!

    こちらの行きたい場所、リクエストをしっかり聞いてくださり、各所存分に楽しみながらも限られた時間内で効率良く回れるようスケジューリング。

    移動中の車内では今のロスでのトレンドや文化だったり、アメリカ移住の先駆者ならではの体験談など、興味深い内容をたくさん聞けてとっても楽しかったです!

    もっと見る
    • HOLLYWOODの看板がいちばん近くで見えるハリウッドサイン。|Lalamyさんのおかげで最高のロス旅行になりました!の画像1枚目

      HOLLYWOODの看板がいちばん近くで見えるハリウッドサイン。

    • ハートで囲んでみました、可愛いでしょ(^-^)|Lalamyさんのおかげで最高のロス旅行になりました!の画像2枚目

      ハートで囲んでみました、可愛いでしょ(^-^)

    • 高級住宅街ビバリーヒルズのパームツリー通り。|Lalamyさんのおかげで最高のロス旅行になりました!の画像3枚目
      4

      高級住宅街ビバリーヒルズのパームツリー通り。

    • アラフィフ二人で90年代を意識したポーズで!Lalamyさんとはこの時代の話でも盛り上がりました。|Lalamyさんのおかげで最高のロス旅行になりました!の画像4枚目

      アラフィフ二人で90年代を意識したポーズで!Lalamyさんとはこの時代の話でも盛り上がりました。

    • ラ・ラ・ランドのロケ地マンハッタンビーチでサンセットを眺めました。最高に綺麗だった〜!|Lalamyさんのおかげで最高のロス旅行になりました!の画像5枚目

      ラ・ラ・ランドのロケ地マンハッタンビーチでサンセットを眺めました。最高に綺麗だった〜!

    • 次回のロス旅行もLalamyさんにガイドをお願いして、観光もたくさんのお喋りも楽しみます|Lalamyさんのおかげで最高のロス旅行になりました!の画像6枚目

      次回のロス旅行もLalamyさんにガイドをお願いして、観光もたくさんのお喋りも楽しみます

    参考になった(3
    LA満喫!スペシャルなプライベートツアー
    5.0
    30代
    1685954388.2806451

    まずBUYMAトラベルのサイトからyuyuさんに依頼しました。
    具体的に行きたい場所をいくつか送り、プランニングしていただきました。
    かなりコアな場所に行っていただく依頼をしたのですが、丁寧に計画を立ててくださいました。
    リサーチも良くしてくださったのだと思います。
    当日は、集合してから車内でも明るいお人柄のyuyuさんと趣味も合ったことから、かなり盛り上がりました!!
    母とも色々話しをしていて、安心しました。
    まずシルバーレイクに行ったのですが、yuyuさんが駐車できるスペースを探していただき、私たちは車から降り、気兼ねなく買い物を楽しむ事が出来ました。
    お昼もこちらが指定した所に行く事が出来、満足です。
    お土産をなかなか買えていない相談をしたところ、途中トレーダージョーズに寄ってくださいました。
    当日の予定変更にも臨機応変に対応いただき大変助かりました。
    ありがとうございます!!!
    またロサンゼルスに行った際は、yuyuさんにアテンドしていただきたいです。
    本当に素敵な思い出に残る旅になりました☆

    もっと見る
    最高の一日になりました!
    5.0
    50代
    1689416413.8457458

    LALAMYさんにプライベートツアーin
    LA 6時間コースを お願いしました

    事前の質問やツアー内容など何度も連絡
    頂けたのと 直ぐに返答がくるので
    全く不安などありませんでした

    アナハイムのホテルからスタートして
    ハリウッド サンタモニカ ビバリー ダウンタウン等 最後はLAX近くのホテルで終わりの内容です

    移動中の車内での会話は楽しかったです
    まるで友達が案内してくれている様な感じで
    リラックスして楽しめました
    日本人からみたアメリカの話しは
    特に面白かったです
    もちろんプロですのでガイドも
    バッチリしてくれます

    ハリウッドサインを近くで見れて
    写真撮れたのは したい事の一つだったので
    満足です!
    ビバリーではLALAMYさんおすすめの景色の
    場所がとても良かったですよ
    サンタモニカは沢山の人が居て驚きましたが
    やはり人気がある場所なんですね
    爽やかな風が吹いていて印象に残る場所でした

    途中In-N-Outではタイミングが良く
    店内で食事したり
    行きたい所に連れて行って頂けた内容でした
    最後は夜の食事の買い出しにマートに寄ったり
    色々と対応してもらい助かりました

    今回は一人の利用でしたが四人までは
    フラットレートなので 人数が増えればお得です!
    車はミニバンなのでスーツケースも
    余裕で積載出来ます

    今回は運が良く渋滞に巻き込まれる事無く
    行けましたが
    ロスは道路事情により予定時刻はかなり左右されると思います
    マップで見ると近くに感じられますが
    実際に移動すると距離が
    あるんだなぁと感じました
    ツアーを考える場合は時間に余裕を持った
    コースなどを おすすめします 

    柔軟に対応される方ですのでご相談しながら
    楽しい旅行をされると良いと思います

    もっと見る
    ハネムーーン in L.A.
    5.0
    30代
    1697884053.777725


    BUYMA TRAVELからyuyuさんへ
    「オリジナルプライベートツアーin LA 終日8時間コース」をお願いしました。

    BUYMA上での初めてのやり取りから細かく丁寧に教えてくださり、ツアー日程の予定を組んだ後はLINEで連絡を取り、私たちの行きたいところや観光地を組み合わせて効率的に当日のプランを立ててくださいました。

    今回は旅行の最終日にツアーをお願いしましたが、日本からアメリカに行く日が近くなって来た頃にLINEをくださり、現地の天候情報や「気を付けて来てください」などのお言葉をいただき、もうこの時点でyuyuさんにお願いして良かった!って思いました。


    ロサンゼルスに到着後も「滞在中何かあればいつでも聞いてください」と優しい言葉をいただき、完全に甘えてしまいました。
    個人的な観光をするのに困り、連絡したところプラン立てや各観光地の情報提供をしてくださり、有意義な観光をすることができとても感謝です。

    滞在中の危険な場所も詳しく教えてくれました。



    ツアーの当日は滞在したホテルへ迎えに来ていただき、ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカへ行きました。
    お昼は人気のバーガー屋さんIn-N-Outへ行き、個人的にはめちゃくちゃ美味しかったです!イメージしていたアメリカンサイズとは異なり、ペロッと食べてしまいました。
    日本にあるハンバーガーチェーンのバーガーとはまた違った美味しさでした。

    お土産を全く買えて無かったので、トレーダー・ジョーズ、ターゲットというディスカウントスーパーへ連れてっていただき、アメリカで人気のお菓子やグッズを購入することができ大満足でした。

    ツアー中は各地で沢山写真を撮ってくださり、旅行中の夫とのツーショットがなかなか撮れなかったのですごく嬉しかったです。

    移動中の車内やツアー中も沢山色々なお話をしとっても楽しかったです。


    丸1日のツアー、最初から最後まで終始賑やかで楽しく、最高の新婚旅行になりました。
    yuyuさんにお願いしてよかったって夫と思い出に浸ってます。


    ありがとうございました。


    もっと見る
クチコミをもっと見る(13)

プライベートガイドの商品一覧

報告が完了しました。

ご報告ありがとうございました。

1000文字

※報告に基づいて、随時事務局で対応してまいります。対応を効率的に進める為、報告への返信は控えさせていただいておりますのでご了承ください。

頂いた報告は事務局にて確認させていただき、
BUYMA TRAVELのサービス向上に役立たせていただきます。