画像

merciparis

ボンジュール!フランス在住30年弱、経験豊富ですので皆様のお役に立てるよう頑張ります!
初めてパリに来て、いろいろな手続きの仕方に助けが必要な時などお手伝いも致します。

●見本市、展示会で同行、ブース付き通訳
●ショッピングのお手伝い
●レストラン、カフェの予約、食事
●蚤の市
●空港までのお出迎え等
●空港での買い物免税手続き、商業免税手続き
●観光アテンド
●ホテルのご予約、チェックイン、チェックアウト
●会社へのアポイント
●地方同行
●穴場スポット
●パリや近郊での写真の撮影やブライダル写真

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

行きたいところなど、時間短縮で、短時間でも効率のいいご希望のプランを考え、一緒に同行致します。 ファッション関係、グルメ得意です。

クチコミ

ムーランルージュからの帰りタクシー依頼

40代

2026/6/26

ムーランルージュの終了が深夜のため、帰りのタクシーを依頼しました。言葉やタクシーアプリが分からないので大変助かりました。とても親切にしていただき感謝...

もっと見る
画像

ノートル パリ

こんにちは!
フランス文化が好きで、人生の半分以上をパリで生活しております。
商社での25年を経て、2015年からパリ観光業界の仕事をし、何千人という方々を多くの場所にご案内しております。
今までの長いパリ生活から学んできたフランス文化やフランスの歴史、建築様式、フランス料理、ワインやシャンパン、芸術、クラッシック音楽やバレエやアンティークなど素晴らしいフランス文化や歴史を皆様と共有し、ご案内出来たら嬉しいです。

個人事業主として、皆様の個人旅行のご要望に出来るだけ最大限にお応え出来きるよう、ご案内出来るよう、パリ市内は勿論の事、パリ郊外及び近郊、ノルマンデイー地方、シャンパーニュ地方、ブルゴーニュ地方、コートダジュール、又、国をまたいで日帰りブリュッセルや日帰りルクセンブルグ大公国等のご要望にも応じております。
団体ツアーでは味わえない自由でオリジナルな貸し切りガイドにて、皆様の海外旅行を思い出深い特別なご旅行になるようにお手伝いしご案内しています。

皆様との一期一会を大切にし、フランスでの楽しい旅行のお手伝いが出来ましたならば、ノートル パリとしても大変嬉しいです。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

どうぞフランス旅行を満喫して下さいませ。

         ノートル パリ

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

①初めてのパリ旅行のお客様へ 王道の観光地10カ所以上を回る『メトロでパリ一周観光』を企画しています。 この1日で多くの10か所以上の観光地を説...

クチコミ

楽しかったです。

30代

2026/6/18

ありがとうございました!

もっと見る
画像

Amy Emi

ボンジュール! こんにちは! Amy Emiです。トゥールーズ在住7年、ファッションバイヤーとファッション業界経験とたくさんの旅行経験があります。小旅行やショップ巡りで新しい発見をし、それを活かし楽しい時間を作るのが好きです。
お客様には現地の人と同じ様な気分を味わってもらえる楽しい旅や時間を提供できる様に丁寧なお取引を心がけています。
フランスでの特別な体験、トレンドや美味しいワイン、フランス料理をご紹介できます。お任せ下さい。よろしくお願いします。

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

ファッション関連の仕事をしていますので、最新のショップやトレンド、ショップのご案内や同行はお任せ下さい。フランスのロコブランドやロコショップ、もちろ...

クチコミ

素敵な旅でした!

50代

2025/9/25

事前のスケジューリングをご丁寧に対応いただきました。個人ではなかなか行きにくい場所ですので、お陰で心配なく旅が出来ました。当日は天候が悪かったのです...

もっと見る
画像

Navico ナビコ

はじめまして!
日本では東京・青山のワインバーでソムリエールとして従事。シャンパーニュとワインに惚れ込んで2015年に渡仏し、現在はランス在住です。

お客様のご要望をお聞きし、ソムリエの経験と知識を活かした完全オーダーメイドのツアーをご提供します。
大手ネゴシアンのメゾンはもちろん、家族経営のRM生産者訪問も得意としています。
地元の方に人気なレストランやお客様のお好みに合ったホテルなどの紹介と予約代行も承ります。

そしてワイン好きな方ならフランスを代表する銘醸地ブルゴーニュも外せませんよね!ブルゴーニュ・ボーヌにあるフランス国立醸造学校にてワイン醸造・ブドウ栽培のディプロムも取得しており、ブルゴーニュ地方も併せてアテンドが可能です。

お子様も楽しめるようなツアープランも作成しますので、ご家族での旅行もご相談ください!

貴重なお時間を使ってシャンパーニュに来てくださるのですから、お客様が心から楽しんでいただけるよう最大限努力してプラン作成・アテンドさせていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください!

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

食べることも大好きで、日々大きなアンテナを張り巡らせて美味しいレストランやワインバーを探しています。 地元の人に人気のレストランやワインバーや、日...

クチコミ

シャンパニューメゾンの旅最高‼︎

60代

2026/4/28

初のシャンパーニュメゾンの旅、ParisからTGVで僅か40分でシャンパーニュー地方へ、ナビコさんが駅へお出迎え。事前に細かい打ち合わせをして頂き、...

もっと見る
画像

ロマネコンティー

フランス生活も気が付けば約17年。

グランクリュ街道沿いの小さな村にフランス人の夫と子供2人と共に住んでいます。家の裏にはどこまでも続くブドウ畑があり、天気の良い日はよくブドウ畑をお散歩しています。

日本では栄養士でしたが、料理を学びたく辻調理師専門学校に行き、フランス料理が大好きで2年目にはフランス校エスコフィエに渡仏。現地でのレストランでも働いていました。

後に日本に帰国し、ワインの魅了にはまり、ホテルで働きながらソムリエの資格を取得しました。

1年ワインをいっぱい飲もうとワーホリをとり一番大好きなワインのある産地のブルゴーニュへ!今は家の裏がブドウ畑です。

これがどんなワインになるのかを見ながらの散歩は楽しいです。

ワイン、チーズ、この話になると止まりません。ショッピングや旅行も大好きです。

フランス語の通訳や旅行の企画ももできます。

私自身40か国以上旅をしていて旅行も大好きです。

やりたいことやサービスによって料金も異なります。

パリとはまた異なるフランスの田舎でのんびりしてください☆彡

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

ショッピングや食べる事、飲むこと、全般大好きです!

クチコミ

とても楽しい時間でした。

30代

2025/4/7

初めてのプライベートガイドで不安がありましたが出発前からたくさんやり取りをしていただき安心して当日を迎えることができました。 ワインのことにとても...

もっと見る
画像

sugevrey

仏ソムリエ協会認定ソムリエ/英国WSET-3/ディジョン観光局公認ガイド/ブルゴーニュ地方のホテルレストランで8年間勤務/2012年よりフリーランスのワインガイド/ワイン専門誌の通訳と執筆/お客様のご希望に合わせたオーダーメイドのプランニング/フランス全土のワイン産地をカバー(ブルゴーニュ・アルザス・シャンパーニュ・ジュラ・ボジョレー・ローヌ・スイスレマン湖など)/リピーターのお客様も多くいらして頂いています/現在ルーヴル美術館付属学校で美術史を学んでいます

得意なジャンル / 分野

ワイン/チーズ/ホテルレストラン/街歩き/アート/建築

クチコミ

楽しいステキな時間でした。

50代

2026/5/9

とても親切にしていただきました。 ワインも買って日本に送るのも助けて頂いて感謝しています。 ありがとうございました♪

もっと見る
画像

shibakumi

フランス・ロワール地方の都市
オルレアン在住のシバクミと申します。

フランスのあちこちを旅行しながら、
ワイン産地を訪ねたり、
地方料理を勉強したりするのが大好きな、
子育て中のアラフォー主婦です。

フランスのガストロノミーに興味があって、
フランスの星付きレストランでソムリエールをしていました。

私の住むロワールという地域は、
バラエティ豊かなワインの産地。

生産者の方々が
本当に気さくな方々ばかりなので、
ドメーヌ訪問しやすく、
ワイン初心者の方でも
お気に入りの1本を見つけやすい地域です。

そして、
素敵な古城がたくさんあることで有名なのも
ロワール地方の特徴。

フランスに来た頃、
毎週末のようにロワールの古城巡りをしていたので(笑)、
オススメの古城情報をお伝えしたり、
ロワール古城×ワイン産地の観光プラン作成など
ロワール地方を満喫して頂けるプランのご提案ができるかと思います。
(※公式のガイドではないので、詳細な歴史などは詳しくありません。)
(※ロワール地方というと広いので、パリからすぐ南のサントル地方を中心にロワール地方の魅力をご案内させて頂きます。)

私のインスタグラムでは
フランスの日常生活を中心に
ワインのことやフランスのことをお届けしています。

ロワール地方の写真もたくさんアップしていますので、
気になる方はぜひご覧になってみてください。

フランスはパリも素敵ですが、
ぜひ地方の魅力を知って頂ければ幸いです。

素敵なご縁があるのを楽しみにしています。

画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

星付きレストランで働いていたので、 ワインやチーズ、地方料理など、 フランスの食に関することが得意です。 (食べることはもちろん、料理を作るの...

クチコミ

素敵な時間でした!

30代

2026/6/25

ソムリエールさんということでワインのことから歴史のこと、またフランスでの生活など、たくさんのことを教えていただきました! とてもいい買い物もできて...

もっと見る
画像

心旅&シンちゅん

こんにちは!フランス在住、ファッション、スポーツと旅行が大好きなシンです。ヨーロッパのトレンド、穴場スポットや新作情報もお任せください。
素晴らしい旅行になりますように,
丁寧なお取引を心がけています。
どうぞよろしくお願い致します。

得意なジャンル / 分野

よくアウトドアスポーツをやっています。 ご質問がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

クチコミ

初のモン・サン・ミシェル!

50代

2025/4/1

人生で一度は行きたいと思っていたモン・サン・ミシェルに行くことができました! 道が迷路みたいでしたが、効率よくフォトスポットから穴場までガイドして...

もっと見る
画像

nicomaco

ご覧いただき誠にありがとうございます。
フランス在住15年目,イングランド含めますと海外在住23年近くになるnicomacoです。

職業 : 国際ジャーナリスト
仕事柄様々な場所で取材をした経験から、他では体験できない珍しいプランを作成したり、海外取材コーディネートなども可能です。

パリはもちろんヨーロッパ各都市から直行便で簡単に行ける場所がどれほど多いか、ご存知の方は少ないかもしれません。。。

"世界は広く、人生は思った以上に短いです"

経験と行動は大きな"力"になります、旅する方々の幸せ体験をお手伝いさせていただけたら私も幸せです☆

Parisでお会いしましょう!

画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

ヨーロッパ全土と北米、南米、アフリカ…etc アジア以外は全て得意な地域と言っても良いくらい様々なジャンルをご紹介したいと思います。 フラン...

クチコミ

なかなか出来ない経験でした!

50代

2025/11/1

観光では行かない布地屋さんや、ボタンを選んだ日、とてもプライスレスな経験ができます。 とても素敵な方です。

もっと見る
画像

マダムヤン

こんにちは。日本人ですがマダムヤンです。
ツアーコンダクター、ツアーアテンドとしてパリに 4年、その後ランスのレストランのマネージャーとしてランスに移りました。

現在ランスに住み始めて15年が経ちましたが、
レストランを辞めて2年目くらいから色んなメゾンの通訳として呼んでいただくことになり、そこで色々な勉強をさせていただき、2015年から個人事業主としてツアーを組んでおります。

レコルタンメゾン(ぶどう栽培からシャンパン醸造、販売まで一社の行なっている)
にはそれぞれメゾンの醸造方法、哲学、情熱、苦労があります。その思いをできるだけ忠実に日本語にできたらと思っております。
テースティングにつきましてもメゾンの方の言葉をそのままお伝えしたいと考えております。

醸造工程などにご興味のある方とない方がいらっしゃいますのでご希望であれば細かくお話し致しますのでご遠慮なくお尋ねください。興味のない方は苦痛に感じられますのでその場合は簡単な説明とさせていただきます。
WSET2は一応持っております。

その他パリオリンピックではメダリストのテレビ中継担当(外交)やパリの様々なエキスポなどのお仕事もさせて頂いておりますので、そちらのお仕事も承ります。

もともとは添乗員ですので何でもどこでも
お供致します!


出来る限り現地のフランス人と直接関われるプランを作り、日本では味わえない旅を体験して頂きたいです。

コシュパン由理子

画像画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

シャンパンメゾン巡り。スタンダードプランは ご希望のメゾン→ランチ→シャンパン農家訪問→ランス大聖堂。(8時間) 最近はレコルタンマニピュランの...

クチコミ

素敵なお人柄のガイドさんです!

50代

2026/5/23

あいにくのお天気でしたが、マダムのおかげで本当に素敵なツアーとなりました。 事前のやり取りもレスポンスが早く、色々ご提案して頂き、ワインに詳しくな...

もっと見る
画像

Sanae

こんにちは、パリ在住のSanaeと申します。
私は、フランス進出を目指す日本企業様に向けて、現地でのトータルサポートを提供しています。

また、パリ観光や世界遺産巡りを楽しみたい方のために、ラグジュアリーで特別な旅のご提案や専属ガイドも行っています。

おすすめは、パリ近郊の貴族の邸宅で過ごす非日常の体験です。歴史と優雅さに包まれた空間で、ただの観光では味わえないフランスならではの贅沢な時間をお楽しみいただけます。

一生の思い出作りに、またラグジュアリーなコンシェルジュ型のアテンドをお求めの方はぜひお気軽お問い合わせください。

画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

ラグジュアリーで特別な旅のご提案、コンシェルジュ型専属ガイド パリ近郊の貴族の邸宅で過ごす非日常の体験 カスタマイズのプラン承ります

もっと見る
画像

南仏散策

こんにちは。フランス在住10年以上の経験をもとに、多くの旅行者の方の心に残る旅のお手伝いをしたいと思っております。
カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリ受賞作の映画の舞台となった18世紀のシャトーにて、著名なチェンバロ見学(ご相談次第で演奏も可)、シャトーでのイベント企画開催サポート(結婚式、セミナー、展示会、コンサートなど)をいたします。また、ワイナリー見学、芸術鑑賞、南仏の街や村の散策、フランス料理教室など、心に残る南仏の思い出作りをお手伝いいたします。4名様まで車での同行も可能です。お気軽にお問い合わせください。

画像画像画像画像画像画像画像画像

得意なジャンル / 分野

健康、芸術、オーガニック、スローライフ、旅行

もっと見る
1 - 12 / 12